‘転職基礎知識’ カテゴリー

誠意のある

より良い仕事につくために取っておくと良い資格もあることですから、取得してから転職するのも良い方法です。
異なる職種に就きたいと思うのであればますます、 Read the rest of this entry »

女性に多い薬剤師

薬剤師って女性の方が多いのは何故でしょうか?大学の薬学部はほぼ1対1と言われています。
でも、実際、現場に出てみると女性の方が多いです。

薬学部の就職先って普通、薬剤師と思いがちですが、これはそうだとは言えないのではないでしょうか。 Read the rest of this entry »

再就職をする時には

再就職をする時には、無職になっている期間について事前に考慮しておく必要があります。仕事をしない期間が長くなると、再就職に思いがけず影響を与えてしまうことがあるようです。
Read the rest of this entry »

自分に合う仕事を探して転職活動

自分に合う仕事を探して転職活動を開始しようとしている人のうち、転職のノウハウがあるという人はどのくらいでしょう。既に転職活動を終えている人から、何をやったらうまくいったかの話を聞いたり、ネットで職探しのノウハウを集めることで、成功率がより高くできます。転職の成功談などを就職関係のネットや情報誌などで、一度は聞いた事があると思います。転職活動においては、経験者のノウハウや体験談を参考にするのも役に立ちますが、最終的には自分で実際に行動しなければ結果につながりません。
Read the rest of this entry »

転職に成功した人のノウハウを参考にする

効率的に転職活動を行うためには、既に転職済みの方のノウハウを会得するといいでしょう。思い通りの転職ができた Read the rest of this entry »

転職の際に重要視する条件

転職の際に重要視する条件は、色々ありますが、多いのが、給与などの賃金待遇です。勤務条件を重視する人も多く、最近は特に勤務条件を重要視する人が増えています。 Read the rest of this entry »

クリニックの受付から病院の事務員へ。だが最終的には…

ちょっと前の話になりますが、家庭の事情でお仕事することにしたんですよ。

もう3年くらい働かず子育てしてたのに、いきなりお外に出るってどーなん!?とは思ったけど、その頃離婚も考え始めてた時期でやるしかないと?

で、始めたのが小さなクリニックの看護師としての勤務。

仕事内容は検査だったんだけど、これがまた楽しかったんですわ?笑

細かいこと嫌いじゃなかったから向いてたのかな。

ずっと続けたいって思って自分なりに一生懸命やってたのー?

でも、長く勤めてるパートさんから小さな嫌がらせをずっと受けてて耐えられなくなり転職を決意?

みんなで協力するのは嫌だと思って生保レディに転職しました。笑

もー今までと仕事内容も全く違うし、パニック。

それでもちょっとずつお客様から契約頂けて2年近くは頑張ってた。

仕事の内容は嫌いじゃなかったけど、お給料との兼ね合いから続けることは困難でまた転職を…

そして今は小さな病院の事務員として働いてます。

まだ1年ちょっとだし、最低限のことしか出来てないのに皆さんからお褒めの言葉を多々頂けていてこの会社に就職出来てほんとによかったなぁ。と思う毎日。

ひとつの場所で長く勤めることはもちろんいいことだと思うけど、ストレス溜めて身体壊したらどうしようもないし、自分にあった職場を見付けられるのが一番だよね。

これからもかわいい息子のためにママはお仕事がんばります?http://www.giftsgadgetsandgames.com/

年収上げるためには

転職先を選ぶ上で重要なのは、数えきれない程多くの求人の中からニーズに適う転職先を見つけ出すという点です。
転職を成功させるためにも、多くの方法を用いて求人広告を調べましょう。
会員にならないと見ら Read the rest of this entry »

大学生の就職活動

大学生の就職活動も不景気でなかなか難しいといわれている今、後悔しない仕事探しをする為にはどうしたらよいのでしょうか。

少し前までは就職難とは言っても大学生や高校生など、いわゆる新卒の人の場合は、中途採用の転職に比べると就職活動期間も短く、仕事も決まりやすい状況がありました。

この頃は大学生の就職活動も厳しさを増しており、求人倍率も低い中、苦しい就職活動が強いられているのが実情です。

就職活動をしている多くの学生が、今の社会でやりがいのある仕事を見つけ、採用されるまでに至るかを模索しているといえるでしょう。
Read the rest of this entry »

職場の内部情報を転職前に知る方

看護師が転職する理由の中で最も多いのが人間関係の悩みに関することです。 Read the rest of this entry »

お気に入り